#1 ブログチャレンジ。

エステティシャンからWebデザイナーへ転身し、

1年がたちます・・・!

(一概にWebデザイナーというくくりにしていますが厳密にはマークアップエンジニアです。)

 

この世界へ勢いのみで飛び込んだ時は

周りのしゃべってる言葉に理解するのにも苦労しました。笑

 

今では、周りの話す業界用語にも慣れ、笑

自分のスキルを活かした仕事ができています。

(前職が接客業だったこともあり、クライアントとのやりとりでは困ったことはないかも!)

 

とは言ったものの、技術もまだまだ、

スピード感もなく日々追いつくのにやっとではありますが、

『場所にとらわれず、どこでも仕事ができる』

そんなライフスタイルを目指して今も勉強し続けています。

 

そして、私が何でこの「Web」のお仕事をしているのだろうか・・・

日々進化していくこのネットワークの世界に魅力を感じ、

また「創る」ことが大好きだったから・・・!

気づいたらエステティシャンをやめようと決意し、

Webデザイナーとしての道を選ぶことにしていました。

 

もちろん、今でも美容のコンテンツは大好きです!

そしてエステティシャンだったこともあり

エステサロン⇒ブライダルエステサロン⇒美容クリニックで働いていました)

周りからも相談を受けたりすることがまた最近増えました。

 

なので前置きが長くなりましたが、

 

  • 日々のインプットをアウトプットするという目的
  • 発信者としてコンテンツを残す

 

更新頻度はわかりませんが

ネタなどたくさんあるときは毎日更新するようにします☆

 

よろしくお願いします。

 

───── k@naco ───────────────────
 ▼Instagram

www.instagram.com

 ▼URL:準備中...

──────────────────────────────